パルネラ商会妄想物置ラスタ
なんかこうアレなケモナーのごちゃ混ぜブログです。┌(┐=^ら^)┐ケモォ…
プロフィール

rasta

Author:rasta
ラスタです。
ヤマネコ獣人がパルネラ商会の妄想物置で一人ぼっちの倉庫主任をやっている設定で運営しています。

獣人とか魔物娘とか描いてもふもふしてます。
AUCとかアレでコレなゲームとか話題とかして妄想しています。
PL的なお付き合いはツイッターでどぞ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラクレ12+13+14日目
【激/戦闘/戦功4】トゥーラ@同盟の部隊が敵魔法師の大規模炎熱魔法によって一網打尽にされつつある!
支援を得られれば護衛を突破し術者を撃破、HP-6、SP+5。でなければHP-10、SP+2。

→支援を得られた! 軍師使用、他ユーザーからの物資援助にてダメージ軽減。 HP-1、SP+7

【激/戦闘/戦功4】城にこもり防戦中のトゥーラ@同盟たちに、攻め手の敵軍が臆病者と罵声を浴びせてくる。
挑発には耳を貸さないならHP-4、SP+3。ならばと打って出るならHP-8、SP+5。

→耳を貸さない、軍師使用。 HP-4、SP+5

【激/戦闘/戦功5】狭い渓谷でトゥーラ@同盟の前方から多数の敵部隊、退路にも迫る伏兵!
2人以上からの支援を得られれば切り抜けてHP-6、SP+6。でなければ大損害でHP-10、SP+3。

→支援を得られた! 軍師使用。 HP-6、SP+8

【激/危機/戦功1】トゥーラ@同盟は連日の激戦がたたり、体調を崩し病気にかかってしまう!
HP-5、次の診断結果を引くまであらゆる手段であなたのHPは回復しない。

HP:73→72→68→62→57
SP:20→27→32→40

==========

激戦区に配備されて連日、激しい戦いの毎日であった。
そのほとんどが味方の援護あっての戦果であった。
味方頼みの功績が祟ったのか、ついには病で倒れる。
稼ぎ時だというのに…!
スポンサーサイト
グラクレ11日目
【入手/戦功1】トゥーラ@同盟は、模擬戦を見物中、数に勝る対戦相手を斬新な戦術で打ち負かしてのけた軍師と出会う。
自軍に迎えるなら《昼行灯の軍師》を得る。まぐれだと無視するなら、HP+4。

→自軍に迎える

HP:73
SP:20

==========

最近の疲労もあり模擬戦見学で時間を過ごしていた。
数で劣る部隊が勝つ状況が気になり、軍師をしていた人物に声をかける。
昼行灯と言える人物だったが、必要な時に仕事をしてくれれば他は問わないと約束し協力を得る。
思わぬ収穫だった。
グラクレ10日目
【休息/戦功1】トゥーラ@同盟は名門貴族になぜか一目惚れされ、一緒になってくれなければ死にますと迫られる。
承諾しても断っても大騒ぎになってHP-4、SP+2。曖昧にごまかすならHP-2。

→断って大騒ぎに

HP:77→73
SP:18→20

==========

一体何処の馬鹿貴族だ! 一緒にならなければ死ぬだと!? 勝手に死ね!
承諾したところで面倒事になり爵位など手に入らないのは分かりきっている話だ。
俺に必要なのは金だ、恋ではない。
くそっ、さっさと寝るか。
グラクレ9日目
【危機/戦功2】トゥーラ@同盟は疲弊した状態で拠点に帰還中、運悪く魔物たちの集団に襲撃を受けてしまう!
オプション1つを犠牲にして失うならHP-2、SP+2。でなければHP-9、SP+1。

→オプションを犠牲にしない。
※もうすぐ結婚する傭兵強制使用、HP減少0、SP+3に変更。

HP:77
SP:15→18

==========

運が悪い、としか言えない状況だった。
帰還中の襲撃、しかも人間でなく魔物。
交渉なんてできる訳も無い、自分の身を守る事で精一杯だった。
俺自身は無事だったが編入してきた傭兵は死んだ。
前はあのちびっ子の所にいた奴だ。
もうすぐ結婚すると言っていたのに…。

…傭兵なんて、さっさと辞めておけば良かったんだ。
グラクレ8日目
【内政/戦功2】トゥーラ@同盟は領内の鉱山で、小規模の混沌災害が発生したとの報を受け、調査に向かう。
幸い、大事となる前に処理することができた。HP-2、SP+1。

→やり手の商人使用により、HP-2、SP+2

HP:79→77
SP:13→15

==========

戦争よりも気楽だと思った。
考える必要が無い、ただ問題を片付ける、それだけだ。
斬り捨てる相手の事を思う必要も無い。

報酬は商人の口の上手さで上乗せされた。
この調子で終戦までいけるといいのにと考えながら取り分を数えていた。
グラクレ6+7日目
【内政/戦功1】トゥーラ@同盟は領内の森で、いたずら好きの妖精たちに遭遇。
根気良く遊びに付き合うなら、疲れはするが薬草の生える場所を教えてもらえてHP-4、SP+2。相手にしないならHP+1。

→相手にしない(やり手の商人使用)

【戦闘/戦功3】トゥーラ@同盟は敵軍の砦を攻略する作戦に参加。HP-5、SP+2。
あなたがアーティストなら危険な潜入偵察に志願してもよい。その場合はHP-8、SP+4に変更。

→危険な潜入偵察に志願

HP:86→87→79
SP:8→9→13

==========

妖精の相手などしていられるか、商人に押し付けて一人休息を取る。
思ったより稼ぎが悪い…多少の無茶は必要か…。
その思いもあり翌日、砦の攻略作戦で潜入偵察に志願した。
無茶をした価値はあったが二度はしたくない内容だった…。
もっと…もっとだ…もっと稼がないと…。
グラクレ5日目
【戦闘/戦功2】トゥーラ@同盟は敵軍に占領された村の奪還に赴く。
少数精鋭(あなたのことだ)で撃破するならHP-5、SP+3。大部隊を動員するならHP-2、SP+1。

→少数精鋭で撃破する。

HP:91→86
SP:5→8

==========

12小隊での竜との戦いの後、手柄を立てるチャンスが来た。
村の奪還、少数精鋭の部隊で戦う。
ここで稼いでおく必要があるな。
グラクレ4日目
【戦闘/戦功1】トゥーラ@同盟は、愚かにも功を焦って突出した青二才のバカ息子君主が、敵に囲まれ孤立しているのを発見。
自業自得と無視して戦うならHP-3、SP+1。仕方なく助けるならHP-6、SP+2。

→仕方なく助ける。

HP:97→91
SP:3→5

==========

金のある馬鹿はいい飯の種だ。
せいぜい恩を高く買ってもらおう。
…それにしても襲撃してきた部隊…救助に向かってから敗走を始めたが…いや、まさかな。
グラクレ3.5日目
支援をしたりオプションを貰ったりしていました。

HP:97
SP:3

→《もうすぐ結婚する傭兵》を譲り受ける。

==========

恩を売る為、もとい顔を売る為、情勢を確認する。
地道な活動だが同盟が勝てば報酬も増える算段だ。

また、部隊に人手が欲しかった所に傭兵を分けて貰える者がいたので傭兵を一人頂戴する。
もうすぐ結婚するらしいとの事だが、無事に迎えれる事を祈る。
…それにしてもあのメイジ、すごい格好だったな…。
グラクレ3日目
【内政/戦功1】トゥーラ@同盟は領内の森林から切り出した木材の輸送を護衛する。
地味な仕事ではあるが、これもまた国のために欠かせない資材だ。HP-2、SP+1。

→《やり手の商人》を使用し、HP-2、SP+2へ。

HP:99→97
SP:1→3

==========

木材の輸送、地味な仕事だが堅実に稼ぐことが出来る。
前線より多少報酬が少なくても俺はこちらの方が好きだ。
しかも同行している商人がうまく役人を言いくるめ報酬を上乗せしていた。
どうやら本当に仕事はしてくれるようだ。

この調子でゆるりと稼いでいければいいのだが…。
グランクレスト2日目
【戦闘/戦功2】トゥーラ@同盟の味方部隊が敵中で孤立している!
危険を承知で救出に行くならHP-6、SP+3。かわいそうだが自力でなんとかしてもらうならHP-1、SP+1。

→かわいそうだが自力でなんとかしてもらう

HP:100→99
SP:0→1

==========

同盟での初陣はまずますと言った所だった。
手柄を立てて金を貰いたかったが…命あってのなんとやら。
孤立した味方部隊もいたが彼等を助けても金にはならない。
不要な怪我は負えないな、体が資本なのだから。
グランクレスト1日目
【入手/戦功1】トゥーラ@同盟の軍資金を何倍にもしてみせると、調子の良いことを言う商人があなたに同行を申し出た。
承諾するなら《やり手の商人》を得る。信用がおけないと断るならHP+3。

→承諾、《やり手の商人》を得る。

==========

傭兵として一番高く買ってくれる陣営を見定めていた為、同業者達よりも遅れての配属となる。
幸い戦時中な事もあり雇われてから過ごす寝床と食堂の確保は出来た。
後は出撃するのを待つだけだ。

食事をしていたら商人に同行を申し込まれた。
調子の良い事を言うのが気になったが金を増やしてくれるならと承諾する。
盗人や詐欺師の類なら斬って身包みを剥げばいい。
グランクレスト大戦はじめるよ!
完全に出遅れていますが私は気にしない…!

以下、詳細設定。



続きを読む





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。