パルネラ商会妄想物置ラスタ
なんかこうアレなケモナーのごちゃ混ぜブログです。┌(┐=^ら^)┐ケモォ…
プロフィール

rasta

Author:rasta
ラスタです。
ヤマネコ獣人がパルネラ商会の妄想物置で一人ぼっちの倉庫主任をやっている設定で運営しています。

獣人とか魔物娘とか描いてもふもふしてます。
AUCとかアレでコレなゲームとか話題とかして妄想しています。
PL的なお付き合いはツイッターでどぞ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魍魎将軍編なのか森羅の霊薬編なのか
何故シナリオ名を二つも考えた自分。
以下前期イズレーン滞在時にやろうとしてマスターやる時間が無いと断念した
RPイベント3本のシナリオをそれっぽいプロットに作り直したアレ。


魍魎将軍編(森羅の霊薬編)

リミュエーヌ家の嫡男アラヴェルの病を治すべく文献を調べていたサンペーリスより
あらゆる病を治すと言う『森羅の霊薬』の存在を知る家臣団。
戦乱の中でイズレーンへ向かう検討の末、フェイレスが選ばれる。
同時にイズレーンで情勢調査を行っていたオウネにも霊薬の調査指令が下される。
イズレーン傭兵長屋でリシャンとも合流を果たすフェイレスは協力者達と霊薬の探索を開始する。

『シナリオ1・花嫁は闇に消え』

闇市や遺跡、霊場を調査するも望む物が入手できない中、一人の男性が長屋を訪れる。
男の名はガ・ヴェンド、パルネラ商会イズレーン支店の副支店長。
リミュエーヌ家と面識を持つ男からフェイレスは奇妙な依頼を受ける。
依頼内容は武家でもあるキフウジ家の令嬢捜査。
婚礼の儀の夜に消えた令嬢カヨ・キフウジを探して欲しいというものであった。
オウネからキフウジ家には霊薬を持っている噂があると聞いたフェイレスは捜査を開始する。
カヨが消えたキフウジ家の屋敷へ向かい捜査を行う中、カヨの夫イザキ・トウドウと出会う。
妻の捜すイザキと共に捜査を進める中、キフウジ家にまつわる『鬼封じ』の呪われた血脈を知る。
キフウジ家が封じた鬼、鬼に呪われた家系、使用人達が語る様々なキフウジ家の怪死事件。
令嬢の捜査からキフウジ家の事を知るフェイレス達。
そして屋敷に隠された地下座敷を見つけた時、フェイレス達は魍魎の襲撃を受ける。
武士でもあるイザキと剣士のヴェンドの力を借りて魍魎を退け、先へ進む一行。
地下座敷の各区画を仕切る扉に記された謎解きを突破し、最奥の牢屋に捕らわれたカヨを発見する。
しかし、一行の前にキフウジ家当主クジョウが立ち塞がる。
カヨは鬼への転生を始めていると語るクジョウ、鬼へ転生すればイズレーンの災いになる…と。
救う手段はないのかと返すフェイレスの言葉を否定し、クジョウは一行へと刀を向ける。
フェイレス、リシャン、オウネ、ヴェンド、イザキの5人を相手に一歩も譲らぬ戦いを繰り広げる。
その中、クジョウの血の涙を見た時、カヨに異変が起こる。
鬼への転生が始まる中、クジョウは慟哭しキフウジ家が行った『鬼封じ』の伝承を語る。
キフウジ家はかつてイズレーンを襲った鬼の魍魎『グレンキ』を自身の身体に封じた一族だと。
そしてキフウジ家の女にのみ鬼が転生しようとし、全てを斬り捨てたと。
何故カヨは斬らず婚姻の儀を行おうとしたと尋ねるヴェンド。
カヨはイザキを心から愛し、そして娘のいつ消えるか分からぬ命の望みは叶えたいと答えるクジョウ。
クジョウの言葉を聞きフェイレス、リシャン、オウネはカヨを封じる牢を破壊しカヨと対峙する。
カヨから鬼を解きここで討てばキフウジ家の悲劇は終わらせられると言うフェイレス。
そして古参の使用人ウドノから借り受けた精神と肉体を分ける『霊断の小太刀』を使い
リシャンはカヨとグレンキを切り分ける。
そして現れたグレンキをフェイレスとオウネが連携攻撃で動きを封じる。
動かぬグレンキにヴェンドはウドノから聞き屋敷内の社から入手した『鬼封じの太刀』と
『朱塗りの勾玉』、そしてキフウジ家の伝承からヴェンドが商会から取り寄せた『月下の雫』を
組み合わせた『朱雀の太刀』を作り出しイザキに渡す。
走り抜けるように駆けるイザキ、オウネの影縫いで動きを封じたグレンキが動き出す。
フェイレスとオウネの二人を殴り飛ばすグレンキ。
その直後、イザキは居合い抜きで朱雀の太刀を振るいグレンキの首を跳ねる。
グレンキが滅するも朱雀の太刀は砕け、まるでキフウジ家の呪縛が解けたかのように消えていく。
目を覚ますカヨに駆け寄るイザキ。
二人を見て涙を流すクジョウ。
キフウジ家の呪いを断ったと話すヴェンド、それを聞いて笑うリシャン。
霊薬はないと水を差すオウネの口を押さえるフェイレス。
改めて婚礼の儀は行われ、事件は幕を降りる。

『シナリオ2・深き山に眠れ』

オウネからレタル山岳麓に広がる樹海、通称『深緑の海』に霊薬を納めた社の話を聞く一行。
樹海と呼ばれる広域な森を動く中、リシャンの誘導を受ける。
社の話に該当する複数のポイントを指摘され、その一つずつ調べるフェイレスとオウネ。
何故樹海について詳しいのかと尋ねるフェイレスにリシャンはこの付近に住んでいたと答える。
その話を聞きレタル山岳遺跡での魍魎討伐話を持ち出すオウネ。
当時言われていた魍魎は自分だと話すリシャン、しかし討伐対象の魍魎と情報が違う事にオウネは
疑問を持つ。
いくつかの社を調べる中、一行の後を付ける気配にオウネは気付く。
霊薬か、自分達か、狙いが分からずにいる中、一向は社に収められた霊薬を発見する。
直後、翼を持つ魍魎『バランド』の襲撃を受ける。
バランドの姿を見てオウネが声を上げる、討伐対象の特徴はバランドに一致していると。
こいつが私を追い出した原因かと憤り立ち向かうリシャン、それを追うフェイレスとオウネ。
攻防を繰り広げる中、深緑の海からレタル山岳遺跡へと戦いの場は移る。
かつての庭で遺跡のトラップを駆使しバランドを追い詰めるリシャン。
そして外壁に取り付けられた射出槍でバランドを雪原に串刺しにして倒す。
霊薬も確保でき後は帰るだけど思われた中、一向を一陣の剣閃が襲う。
一行の前に現れる将軍ヒュウガ、奪われる霊薬。
彼の気配に魍魎の存在を感じ対峙する三人。
しかしその実力差は覆せずフェイレスは胸を貫かれ崖から斬り捨てられる。
その姿を見てリシャンは負傷したオウネを連れ空へと逃げていった。

『シナリオ3・魍魎将軍』

長屋へと逃げ帰ったリシャンとオウネは傷の手当を終え状況を整理する。
将軍ヒュウガは以前から不可解な噂があった事。
そしてヒュウガ家の使用人と連絡が取れていない事を。
レタル山岳遺跡でヒュウガの語った『化身転生』の意味を調べる。
ヒュウガはかつて自身が倒した魍魎『クズノマガツ』に取り付かれ肉体を甦らそうとしていると
結論に至り、ヴェンドを助っ人に加えヒュウガの居城『コガノ城』へ攻め入る。
城内に蔓延る魍魎を倒し突き進み本丸へと突入する。
そこには砕け消えた朱雀の太刀の欠片と森羅の霊薬を持つクジョウの姿。
クジョウはこの二つを使い化身転生を行いクズノマガツへ戻ろうとしていた。
クジョウを止めるべく戦う中、負傷したフェイレスが合流する。
そして4名で戦うも儀式は果たされクジョウの肉体は朽ちクズノマガツが蘇る。
コガノ城を中心に血の雨が降り魍魎達が現れる中、本丸に飛び込む3つの人影。
それはアドネイ、ロムル、アディエラの以前の周期でフェイレスと共に戦った人物だった。
前の周期で戦ったと語るアドネイ、その時は負けたからロムルとアディエラを加えたと。
再会を喜ぶ暇もなく7人がかりの激戦となる中、森羅の霊薬がまだ残っている事に気付くオウネ。
クズノマガツから奪うべく決死の覚悟で斬り込み、ヴェンドとリシャンの援護でこれを奪う。
そしてアドネイ達の攻撃で押し込み、オウネが放つ絶技にてクズノマガツは討ち取られる。
精神体となり新たな寄生者を作ろうとするもフェイレス、アドネイ、ロムルの攻撃で滅する。
血の雨と魍魎達が消え、晴れ渡る空を見上げる一行。
戦いが終わり去ろうとするロムルとアディエラに駆け寄るフェイレス。
また会えるかと尋ねるフェイレスに二人は笑みを返し仲間だからまた会えると返し別れる。

『エピローグ・終わる事件、始まる悲劇』

傭兵長屋を後にするフェイレス、そこに残るリシャン。
未だに魍魎討伐に関してヒュウガの単独ではないと疑うリシャンは巫女武者隊へ入る事を告げる。
新たに戦う理由が出来たと話すシリャンにまた組む事もあるさと返すフェイレス。
一度オーラムに戻り家族と恋人に合いたいとオウネと共に長屋を後にする。
道中ヴェンドとアドネイと出会い道を歩く4人。
ヒュウガの家系は全員魍魎に殺されていた事実、領地をどうするかの課題が残ったと話すヴェンド。
そしてヒュウガやカヨのように魍魎に狂わされる者は他にもいると話し、別れる。
アドネイはまだ魍魎達との戦いはあるが、クズノマガツ達を倒し救われた人もいると返す。
また戦うだけだとフェイレスは告げ、3人はオーラムへと戻る。
オーラム国境でオウネは自分が霊薬と報告を行うと告げ、ここで別れようとする。
自分の力だけでは手に入らなかったと不器用な礼をフェイレス達に言い、小さく微笑み立ち去る。
オウネに手を振るフェイレス、休暇がもらえると良いなと冗談めかしアティルトへ向かうアドネイ。

しかしこの時、彼らは知らない。
この後、遙か西の地でリミュエーヌ候の令嬢率いる部隊が謎の壊滅を遂げる事を…。

コメント
めもめも
...〆(・□・*)
[2013/01/07 17:46] URL | れー #uu/6fAxw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rastaauc.blog.fc2.com/tb.php/36-98436f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。