パルネラ商会妄想物置ラスタ
なんかこうアレなケモナーのごちゃ混ぜブログです。┌(┐=^ら^)┐ケモォ…
プロフィール

rasta

Author:rasta
ラスタです。
ヤマネコ獣人がパルネラ商会の妄想物置で一人ぼっちの倉庫主任をやっている設定で運営しています。

獣人とか魔物娘とか描いてもふもふしてます。
AUCとかアレでコレなゲームとか話題とかして妄想しています。
PL的なお付き合いはツイッターでどぞ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汐凪市の設定とか
設定こつこつ。
汐凪市は太平洋側に面した臨海都市、北は山岳部、南は平野部となっている。
平野部を囲むように森が広がり、北・東・西に向かって高速道路が通っている。
北:北凪高速道路 東:朝凪高速道路 西:夕凪高速道路

黒潮の影響で汐凪村の頃は漁業が栄えていた漁村だった。
汐凪山と汐凪川、汐凪平野という土地がある。
規模としてはぎりぎり町にならないレベルの村としては発展している部類。
明治時代には村でありながらガス灯の導入を行うなど近代化に対しても積極的だった。
その為、旧村の風景は明治~大正風の建物が多く『モダン街道』と呼ばれている通りがある。

80年代、市町村合併時に政府の「臨海都市開発計画」によりモデル都市に指定され、汐凪市として生まれ変わる。
大人の世代までは汐凪村の頃を知っているが子供の世代は汐凪市になってからの事しか知らない。
しかし文化の継承として汐凪市立の各学校では「汐凪染め」や「汐凪千歌」などの伝統文化の授業を取り入れている。
港側には自衛隊海軍の軍艦がよく滞在している。

新市の広さは他の都市に比べて狭い地方都市状態だが、汐凪商店街や地元企業が活発な活動を行っている。
現在の市長・大柳藤次郎は「汐凪の安らぎをアナタへ届けます」と言うイマイチよく分からないスローガンを掲げている。
名物はあみえびの佃煮。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rastaauc.blog.fc2.com/tb.php/5-d47a199f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。