パルネラ商会妄想物置ラスタ
なんかこうアレなケモナーのごちゃ混ぜブログです。┌(┐=^ら^)┐ケモォ…
プロフィール

rasta

Author:rasta
ラスタです。
ヤマネコ獣人がパルネラ商会の妄想物置で一人ぼっちの倉庫主任をやっている設定で運営しています。

獣人とか魔物娘とか描いてもふもふしてます。
AUCとかアレでコレなゲームとか話題とかして妄想しています。
PL的なお付き合いはツイッターでどぞ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

最近観た映画など
最近観た映画の感想をつらつらと
以下5本をお送りします。

ラストスタンド、銀魂完結編、風立ちぬ、サイレントヒルリベレーション、牙狼外伝幻桃の笛


ラストスタンド
・昔ながらのアクション映画なノリでした
・意外性がないので安心して観られました
・シュワちゃんの歳を感じるアクションは見物かも

銀魂完結編
・さすが空知先生書下ろしシナリオ、銀魂らしさの詰まった一本でした
・特典の0巻風メモの内容からけっこー削られてるみたいなのでその部分を保管した完全版でたら買う
・アクションシーンがところどころにあるのでダレずに観れました

風立ちぬ
・派手な動きが無いとは前評判から聞いていましたが全体的に落ち着いた淡々とした展開に感じました
・個人的には話の大筋よりも奥さんの健気さが辛く感じました
・命削って主人公に寄りかかろうとする生き方はもう観てるだけで辛かったです。
・ただラストの台詞は主人公の願望の様に思えたのがなんともかんとも

サイレントヒルリベレーション
・▲様まじイケメン
・前作版のラストからの続編とは最初気づかなかったです
・それぐらいゲーム版のイメージを持ちつつ映画オリジナル設定とミックスさせていました
・ただ前作から思っていたのですがゲーム版とキャラの生死が違うのは…うーん
・シビル同様ゲーム版で生き残るキャラは殺されてほしく無かったですね
・あと前作のダリアの描写が好きだった分、今回の扱いはちょっと寂しいですね
・ラストのトラヴィスと(恐らく)マーフィーの登場は嬉しいサプライズでした
・ホームカミングのアレックス以外の主人公との接点を持つトラヴィスさんパネェっす

牙狼外伝桃幻の笛
・レッドレクイエム好きには嬉しい烈火がメインの片割れの話でした
・シグトも登場して嬉しかったですね
・シグトが立ち上がる時にアガサの名前が出てシグトにとってアガサの偉大さを感じました
・蒼哭の竜での鋼牙と大河のやりとりが烈火とケンギで行われているのも良いリンクです
・魔戒騎士とは違う魔戒法師のアクションは見応えがありました

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rastaauc.blog.fc2.com/tb.php/50-3d56543d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



