パルネラ商会妄想物置ラスタ
なんかこうアレなケモナーのごちゃ混ぜブログです。┌(┐=^ら^)┐ケモォ…
プロフィール

rasta

Author:rasta
ラスタです。
ヤマネコ獣人がパルネラ商会の妄想物置で一人ぼっちの倉庫主任をやっている設定で運営しています。

獣人とか魔物娘とか描いてもふもふしてます。
AUCとかアレでコレなゲームとか話題とかして妄想しています。
PL的なお付き合いはツイッターでどぞ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する




グラクレ11日目
【入手/戦功1】トゥーラ@同盟は、模擬戦を見物中、数に勝る対戦相手を斬新な戦術で打ち負かしてのけた軍師と出会う。
自軍に迎えるなら《昼行灯の軍師》を得る。まぐれだと無視するなら、HP+4。

→自軍に迎える

HP:73
SP:20

==========

最近の疲労もあり模擬戦見学で時間を過ごしていた。
数で劣る部隊が勝つ状況が気になり、軍師をしていた人物に声をかける。
昼行灯と言える人物だったが、必要な時に仕事をしてくれれば他は問わないと約束し協力を得る。
思わぬ収穫だった。
グラクレ10日目
【休息/戦功1】トゥーラ@同盟は名門貴族になぜか一目惚れされ、一緒になってくれなければ死にますと迫られる。
承諾しても断っても大騒ぎになってHP-4、SP+2。曖昧にごまかすならHP-2。

→断って大騒ぎに

HP:77→73
SP:18→20

==========

一体何処の馬鹿貴族だ! 一緒にならなければ死ぬだと!? 勝手に死ね!
承諾したところで面倒事になり爵位など手に入らないのは分かりきっている話だ。
俺に必要なのは金だ、恋ではない。
くそっ、さっさと寝るか。
グラクレ9日目
【危機/戦功2】トゥーラ@同盟は疲弊した状態で拠点に帰還中、運悪く魔物たちの集団に襲撃を受けてしまう!
オプション1つを犠牲にして失うならHP-2、SP+2。でなければHP-9、SP+1。

→オプションを犠牲にしない。
※もうすぐ結婚する傭兵強制使用、HP減少0、SP+3に変更。

HP:77
SP:15→18

==========

運が悪い、としか言えない状況だった。
帰還中の襲撃、しかも人間でなく魔物。
交渉なんてできる訳も無い、自分の身を守る事で精一杯だった。
俺自身は無事だったが編入してきた傭兵は死んだ。
前はあのちびっ子の所にいた奴だ。
もうすぐ結婚すると言っていたのに…。

…傭兵なんて、さっさと辞めておけば良かったんだ。
グラクレ8日目
【内政/戦功2】トゥーラ@同盟は領内の鉱山で、小規模の混沌災害が発生したとの報を受け、調査に向かう。
幸い、大事となる前に処理することができた。HP-2、SP+1。

→やり手の商人使用により、HP-2、SP+2

HP:79→77
SP:13→15

==========

戦争よりも気楽だと思った。
考える必要が無い、ただ問題を片付ける、それだけだ。
斬り捨てる相手の事を思う必要も無い。

報酬は商人の口の上手さで上乗せされた。
この調子で終戦までいけるといいのにと考えながら取り分を数えていた。
グラクレ6+7日目
【内政/戦功1】トゥーラ@同盟は領内の森で、いたずら好きの妖精たちに遭遇。
根気良く遊びに付き合うなら、疲れはするが薬草の生える場所を教えてもらえてHP-4、SP+2。相手にしないならHP+1。

→相手にしない(やり手の商人使用)

【戦闘/戦功3】トゥーラ@同盟は敵軍の砦を攻略する作戦に参加。HP-5、SP+2。
あなたがアーティストなら危険な潜入偵察に志願してもよい。その場合はHP-8、SP+4に変更。

→危険な潜入偵察に志願

HP:86→87→79
SP:8→9→13

==========

妖精の相手などしていられるか、商人に押し付けて一人休息を取る。
思ったより稼ぎが悪い…多少の無茶は必要か…。
その思いもあり翌日、砦の攻略作戦で潜入偵察に志願した。
無茶をした価値はあったが二度はしたくない内容だった…。
もっと…もっとだ…もっと稼がないと…。





